はなごころ夕華です















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

御祝い



学生時代からの友人がお家を建てたんです。

良かったね~  おめでとう!

御祝いにと思っていたら やや扇形 末広がりの形のランを見つけました。

なんて ぴったり  なんて素敵


見に来てねと言われているのですが 伺う前にともかく 御祝いの気持ちをおくらせてもらいました。

いろいろ一段落したら伺う予定で 今からとっても待ち遠しいです。




1








相変わらず  料理に夢中







2




なんと

トマトソースの作り置きは 2550gのトマトホール缶を使い切ります。

とにかく玉ねぎたっぷり使って作るほんとにおいしい?? 自画自賛の手作りトマトソース

パスタやピッツァ スープにオムライスいろいろ大活躍しています。













[ 2017/02/02 00:56 ] | TB(0) | CM(0)

Gift



本日の配達胡蝶蘭

アーチで

かわいい


1




アーチ胡蝶蘭

お問い合わせは 090-4141-3202    yuukaまで
















[ 2016/10/02 09:17 ] | TB(0) | CM(0)

プリザーブド




たいへんご無沙汰していました。

長い間更新を怠っていたため 連絡くださった方もいらっしゃりご心配をおかけしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。








1





プリザーブドフラワーをお届けいたしました。

エレガントな中にも少し華やかさも感じるようにと





2














3













[ 2016/10/01 03:29 ] | TB(0) | CM(0)

剪定




剪定の季節

O様のお庭も目いっぱい葉が繁っていて 雨の日をしのぎながらお弁当をせっせと作って

手入れにやってきました。

ジューンベリー ブルーベリー ゲッケイジュ かつら 目薬の木…100種類以上の様々な木

を植えてるこのお庭は ほんとに癒されるすてきな空間でお仕事とはいえ

楽しいのです。




1


お庭の手入れの季節になると ずいぶん前になりますが 外国の方のお家の手入れをおこなったときのことを

思い出します。

奥様がイギリス人ご主人が日本の方で お宅に伺うとまだ小さいかわいい男の子がいました。

庭の手入れが珍しいのか 彼も外にいて土いじりをしていていました。

あるとき青虫だったかなんだったかよくは覚えていませんが 男の子がその虫を捕まえてつぶして殺そうとしていたのです。

それを見ていたママが 大きな声ですぐにその子に向かって

「その虫はあなたに何か悪いことをしましたか?」とたずねたのです。

男の子は ママの大きな声に はっとして首を振って涙ぐんでいました。

「あなたに悪いことをしてない弱い虫を殺してはいけません」と教えていました。

私も はっとしたんです。


あの言葉を思い出す度にイギリス人のママの教えを思い出しほのぼのとした気持ちになります。

 





2
















[ 2016/07/03 01:12 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ハーブ










1





ガーデンの仕事に使うためのハーブ調達にハーブ園に行って来ました。

久々の上天気で もうこの日を狙ってお日様に当たりながら楽しんできました。






3



花に隠れて写せなかったのですが 

ざっと100匹以上のミツバチがお花の香りに魅せられて飛び回っていましたよ。





2




ペニーロイヤルミント

とっても丈夫なミントでいったん根ずくとそこら中這い広がっていきます。

踏んでも踏んでも起き上がってまたふえていきます。

こんなふうに レンガやタイルの間に植えるとカーペット状に広がっていくのでうってつけです。

もちろん 日当たりのいい場所で








4




フラワーケーキアレンジメントのご注文

発送完了

とってもおいしそうでした。


















[ 2016/06/29 00:06 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
